塾長ブログ

2016/04/21

アメ横


埼玉で一仕事をして、久しぶりに御徒町で下車してアメ横を歩いた

まー外人が多いこと

アメ横なら、

あの「大統領」だろう

路上にも椅子テーブルがある、老舗の飲み屋だ

いつ来ても、昼間からよく流行っている

つまり昼間から呑んでいる

いつものように朝から何も食べていないので

思わず匂いにつられて大統領名物馬の「もつ煮」で一杯ひっかけた

正確に言うと二杯であって、ハイボール一杯と沢の鶴一杯だ

夜、ブランディングセミナーがあるが、まーいいか、というもんだ

先日の出張でいつものようにハンティング帽子を失ったので

帽子屋を探して歩いたら、いい店があった

オヤジのトークで二つ買った

小頭なので、いつものように内側に調整テープを施してもらった

この帽子屋のオヤジも呑んだら僕と同じで帽子を忘れるらしい

「帽子屋だからいいじゃないか」

と言ったら「いや、女房に怒られる」と答えた

どこも一緒だなー

それと同時に、アメカジの「AVIREX」の紺色のスタジャンも衝動買いした

デザインが気に入った

最近はいつも大人買いだ

歩いて思うに、相変わらずアメ横のアーミーショップ、革ジャンショップ、は粋だ!!

いい時間を過ごすことが出来た