塾長ブログ

2016/07/07

珍〇亭

ここは、居酒屋


このブログを書くのはちょっとした勇気がいる????


店の名前が放送禁止用語に引っかかる可能性があるが、一様はセーフだ


これから何が起ころうと、何を書こうと、云っとくが、僕の責任ではない


事実をありのままに書いているだけだ


レポーターが取材に来たら、いったい表現しているのかが気になる


その店の名前は



珍宝亭



どうだー


普通にお読みください


男女が待ち合わせをするにも


「じゃぁ、雄二君、明日7時に、チン○ウテイねっ」


「うん、珍宝亭で待ってるね、あゆみちゃん」


こんな会話をするようになる


雄二君!!!絶対に「亭」をとって短縮バージョンにしないようになー


頼むよっ、心配だなー



しかし、ここのめしは、名前負けせずに実にうまいのだ


一番の名物はというと


珍立ち


もう、書きたくなくなった、どういう料理かも説明拒否、食材も教えれない


塾長としての威厳が失われるばかりである


そして僕は、目立たない、色を選んで拡大した


こういうのを日本語では


配慮という



それに対抗して出来たメニューはというと・・・・・


もう、書けません


勘弁してください



想像してください


ハイッ、その通りです


はいっ