塾長ブログ

2016/08/02

FM東京でラジオ収録

久しぶりのラジオ収録のために

麹町のFM東京に来た

全国68局ネットなので全国放送の番組に呼ばれた

各界で活躍している人を呼んでインタビューする、ラジオ版「徹子の部屋」のような番組だ

一度に二本収録するので、もう一人の女性が来ていたが、「ブライダル・ソムリエ」という結婚相談所のフランチャイズを経営しているという

僕がフランチャイズに詳しいということで、帰りにつかまって、いろいろアドバイスをした

まあ、これは別の機会で話そうか

いつもの打ち合わせはほぼなしで、ぶっつけ本番でインタビューに対して、間髪入れずに答えていく

頭の中にあり、いつも思っていることなので飾ることなく答えていくことができる

「なんで男塾をしたのですか?」「今後目指すものは何ですか?」「男塾塾長として訴えたいことは何ですか」などなど、だ

インタビューをされて、改めて男塾の方向性を確認できたし、何のためにやっているのかを、自問自答するいい機会をいただいた

ありがたい

8月13日のお盆のど真ん中にオンエアーだ


まぁ、興味があったら聞いて頂戴な