会員・塾生向け事務所開きは6月10日だが、予定通り6月1日に無事オープンすることが出来た。準備にかなり忙しく嵐のような一か月でもあった。しかし事務所に意味があるのではなく、男塾本部から発信するメルマガの内容に意味があるのだ。
オープン日の6月1日に早速、再開一発目として「第119回男塾・日中戦争はあるか」を配信した。再開にふさわしい象徴的なテーマを選んだ。力が入り今まで以上の長文となった。
更には6月2日にも「第120回・2015年スイッチが入った日本列島」も緊急配信した。本来であれば、再開男塾から新たにスタートする経営者・ビジネスマン向けの「絶対的勝利の方程式」を一週間後に配信する予定であったが、5月30日にマグネチュード8.5の地震が起きたので、黙っていられなくなり執筆し緊急配信した。日本人全員に読んでもらいたい内容だ。天変地異に対する備えは子必要な時節である。
また、経営者・ビジネスマン向けの「男塾」は長年耕し続けた最も得意領域なので、期待してもらいたい。新たな切り口から「儲かる」「成功する」話をしていく。
男塾はジャーナリスト的機能がなければならないと思っている。時事に対して即コメントをしたりカウンターを打っていきたいと思っている。
最後に「お知らせ」
新生「男塾」は会費制になっています。会員種別は一般会員と法人会員に分かれています。ホームページは五月中に進化して、会員申し込みはファックスでしか受付できなかったものが、ホームページ上で出来るようになっています。順序だてて登録し入金完了した時点で配信がスタートします。今後はそちらからお申込み下さい。会員権利保護のため、今後は今までのように、過去の男塾をさかのぼって読むことができなくなるので、会員登録が遅れた分だけ過去のバックナンバーが飛んでしまうことになります。ご注意下さい。