塾長ブログ

2015/06/09

再開男塾第三弾配信

表記の通り再開男塾第三弾を配信した。男塾第二章では経営者・ビジネスパーソン向けのシリーズを新たに新メニューとして加えた。「絶対的勝利の方程式」と題して述べた。今回配信分から工夫したのは、「文字化け対策」として配信方法を文書の配信ではなくURLを添付して、開いて読んでもらう方式に変更したことだ。それに文書送信だと、文字サイズや文字太さを変更して強調するようにしているのだが、それを反映することができなかったのだが、この方式だとOK!

配信三回目で修正点を一つ一つ改善できている。ただ、読む分には問題ないのだが、改行がどうも上手く出来ていないので、次回まで修正出来たらと思っている。

次回は「日本版CIA創設を急げ」である。乞うご期待!

明日10日は対外的事務所開きの日だ。全国中から多くの人が駆けつけてくれる。有り難い。
所信表明のなかで㈱日本一の事業、男塾の事業の今後のビジョンを皆に伝えたい。

事業を起こすには事業を起こす動機がある。何を成したいのか、どうしたいのか。何のためにするのか。また未来にどんな夢があるのか。
創業者が述べる以外述べることが出来る人はいない。

志はとてつもなく大きく果てしない。いざ出発である。