塾長ブログ

2015/06/27

娘の家の引き渡し

今日は次女の家が完成し、引き渡し日だ。

何故か、娘も、甥も、姪も、義妹も長船町に集中して住むことになった。

長船には磁力があるようだ。

建てたのは某Iホームであったという。

石川棟梁いい仕事ありがとうな。社長令嬢の家を指名されて夜も寝られなかったと挨拶していた。

しかし、ジジイは上棟には来ないし、木工工事中にも二度しか来なかった。従って今日が三度目だ。

おめでとう。良い家が出来た。

補助金ももらえて、太陽光もぎりぎり間に合い、めでたしめでたし。ぎりぎりセーフ。

しかし、じじいはぎりぎりセーフ?ぎりぎりアウト?(笑)微妙である。


来週からは再び石垣に行く。今日天気を見たら晴れ摂氏34度だ。流石暑い。

目的は言うまでもない!