塾長ブログ

2015/07/05

男塾・オーパスワン

こんなに高かったのか・・・・。


知らなかった・・・・・


それはイオンのワイン酒屋でおきた。


僕はそのワインの前でたたずんでいた。



岡山駅から男塾事務所には歩いて15分。



タクシーに乗車することはない。


一番街を通過し、イオンから一階に上がり、西3出口に出ると、そこから会社までは一直線だ。実に便利いい。


おのずとイオンの売り場を通るので商品を見ながら歩く。


「うん」何処かで見たパッケージ。確か、事務所の冷蔵庫にあったはずだ。事務所の冷蔵庫にはワイン、日本酒が客人のためにいつも冷やしている。


なんとこの赤ワインは32,184円もするではないか。


えっー


急いで帰って確認したら、やはりアメリカ合衆国製「オーパスワン」だ。



し・あ・わ・せ


誰にもらったかを思い出す。うーんたぶん彼ら、いや彼女か、いやいやうーん、うーん。


いや、絶対彼等だ。と確信した。


ありがとう、ありがとう!いってくれればい


良かったのに



最近飲んだ赤ワインはどれも外れがない


フランスの「邦子」、カリフルニアの「RINDO」イヤー美味かった。



楽しみだ。