塾長ブログ

2018/05/24

イスラエルの酒

最終日はテルアビブに宿泊

エアービーで民泊をしたが広くて快適、今後の旅行の在り方は確かに変化していくかもしれない

最後の晩餐は、テルアビブの最もトレンディなレストランでする

メニューにNihonshu、Shochuとあるので、誘惑に負けて、日本酒を頼んだ

いくらだと思う?

360mlが


5000


日本で500円くらいだから、10倍だ

しかも、アイスボックスでに入れて出してくるし、ワイングラスで飲み、試飲までする

高級ワインの位置づけだ

今や、ジャパニーズウイスキー、日本酒は海外では高級酒だ

メニューにはFUKUIとあったので、「黒龍」あたりかな?と予測したが

実際に出て来たのは、何と新潟の「菊水」

FUKUIではないが、あちらでそれがばれることもなかろう


更に、ヌードル何とかかんとかを頼んだら

スープラーメンでも、焼きそばでもく

焼きそば風にした、マカロニが出てきたし、それが米粉で出来ていて弾力がある触感であった

食事はヨーロッパと違い美味しい