塾長ブログ

2019/02/18

引き寄せの法則

僕は「引き寄せの法則」の原理を知っているので、よくよく、いろいろなモノが引き寄せられる

フランス製のウォーターマンの高価な万年筆を二回連続失って以来、万年筆を所持してなかった

が、やはり、あの書き味がよいのでいい万年筆が欲しい、と思っていたところ、写真の万年筆が現れた

いくらだと思いますか?

教えないが、信じられない価格である

昔からこのようなことがよくある

次の事例

あることがきっかけで、所持することなく別荘があればと思った

別荘は所持ではなく、利用すべきであるというのが持論

最初の三年は通っても、だんだんいかなくなるもの、それに、たまに行ったところで、草刈、掃除からはじまり、とうとうねをあげて嫌になるものだ

そこへ、ハワイの別荘の話がまいこんで来た

コンドミニアムなので掃除、草刈はない

今年の社内旅行から「利用」することにした

ふと思ったことが次々と実現する今日この頃である