塾長ブログ

2019/07/09

は~るばる~来たぜ!函館~♬

函館に来た


約10年ぶり二度目だ


函館と言えば何を思い浮かべるか人によって違うことだろう


僕は、「五稜郭と土方歳三」、そして「するめいか」、そして「函館山からの夜景」、そして「北島三郎」、そして「箱代の朝市」た゛


今の若い連中は、北海道は札幌から開けたと思っているだろうが違う

北海道の開拓の歴史は、函館から始まった

今で言うところの県庁所在地は函館だった


ところが、風光明媚な函館は、中国人に占拠されているような状態で、どうだろうか、八割の観光客は外国人ではなかろうか

そして、能無しの国会議員のために、外国人による日本国土の買収に対する規制が今もないものだから、北海道は中国人に買い漁られているし、対馬の自衛隊基地の周辺はコリアンの所有となってしまっている