塾長ブログ

2019/10/11

スーパータイフーン襲来



超大型台風が日本列島に上陸するのが確実視されている。

にも関わらず関東の人々の準備不足と危機管理能力のなさは、いったいどうしたことか。

防衛に対する危機管理もできないばかりか、得意の自然災害にたいしても平和ボケしきっている。

想像を超える物的・人的被害がでるだろう。

消費税10%に値上げしてすぐ史上最大の台風の襲来に神仏の意思がある、と僕は睨んでいる。

そう見る政治家も官僚も天気予報士はいない。

無論、安倍さんも台風を自分の責任と思ってはいない。

デモそうなのだ。

自然災害と天意の因果関係を一笑する、彼らは進化した文明人とおもっていることだろうが、実際は退化したのである。