塾長ブログ

2019/10/29

西条の酒祭り

以前から行きたかった広島の酒どころ、「西条の酒祭り」に行ってきた。

新潟の上越の酒祭りはいったことがある。

西条を代表する「賀茂鶴」は銀座寿司屋次郎でオバマが飲んだと話題になったことがある。

駅を降りた瞬間から、人の多さにたまげた。

こんなに日本酒を愛する人がいるのか・・・・・。



新宿駅の朝のラッシュ並みの混雑には閉口した。

更に驚いたのは、会場では日本中の酒が飲めるようになっていて、広島西条の酒にはほとんど並んでないことだった。

人気なのは、北海道、東北、上越、高知の酒。

西条の酒に限定するべきと思うが、まぁいいだろう。

酒に酔うのではなく、人に酔う西条であった。

岡山の地酒祭りは下石井公園でしょっちゅうやっているがそれで十分だ、もう行かん。