塾長ブログ

2020/09/24

CB750Kが来る日

とうとうホンダCB750K4が納車された

どうだろうか・・・・

「旧車に乗ろう」と、思いはじめて1年くらいだろうか

9月20日に実現した

その間、コロナ禍もあって若干伸びた

いや伸ばしたと言った方かよい



「希望実現の法則」はよく知っているし、それを使って仕事をずっとしてきた

まず念じ、否定的な心を排し、行動すれば、時が訪れれば、ほとんどのことは実健するものだ

それはもう理論ではなく幾度もの実体験の裏付けがある

今回も3KM手帳を使っての実現となった

僕は抗見えても基本は外さない

それは知っているからである


10月に新刊本が発刊されるが

出版不況のなか、自費出版ではなく新刊本を発刊することは困難だろう

「三冊目を出そう!」

と決め、動き始めたのが去年の暮あたり

そして10月30日には実現

出版社の企画、編集者の決定、執筆、校正、校閲、直し、加筆、最終校正と、

時間はかかる

淡々とやるしかない

やはり主体はこちらにある

自分が企画し動かない限り空からチャンスは降ってこない

無論、人生にはそういったラッキーな瞬間もあるが、王道は自分が企画計画し能動的に何かに向かって動くことが出発点である

零を弌にする

そこから全てがスタートする

CB750のことを書こうとしたが

冒頭より希望実現の話になってしまった

続きは次回だ