塾長ブログ

2016/01/16

東京スタイル



さっき165回男塾「北朝鮮水爆実験対策は経済制裁ではない」を脱稿し、会員に配信した後、ブログを書いている。

ブログファンが急増し、「塾長!もっと更新してください」「いつも楽しみにしています」と、あちこちから言われるようになり、頑張っている。

来週の札幌セミナーの原稿、男塾の定期原稿、男塾の本の原稿、そしてブログと、同時並行して数々の文章を書く毎日で、完全に作家としての生活になってしまった。

今年から、東京に来ている。まー行ったり来たりだが・・・・・

東京は懐が深い・・・生活のレベルに応じた店がある

ここは、西武新宿線駅の前の「一件目酒場」

見ての通りチューハイ190円、灘の酒「白鶴」が190円などなど

けっこう呑んで食べて



税込で1050円



だった。安くて美味く、地方の酒場の方か高い。


次に、ここは、新宿大久保の山口県人がやってる店。

だから、鯨と河豚の店だ。そして清酒は「回天」が置いてある。いいではないか。

有名社長と待ち合わせていたら、



覆面女子プロレスラー



を連れて来たので面食らった。

「Ray」というリングネームのプロレスラーと名刺交換した

こういったことが普通にあるのが中央のいいとこだ。。


そして、ここはというと「六本木のバー」店名は秘密だ。

インテリアは流石、やはり天下の六本木だ。バー学のうんちくが深い僕も脱帽だ。

この日は、ヨガを経営している知る人ぞ知る、東京で1万人の友達がいる、名物美人社長とその部下のインストラクターと赤坂で、辛い辛い火鍋をつついたあとに、連れていってもらった。

ということで、次回は「ヨガ」をするはめになった。

「ハメになった」はないか。

させて頂くこととなった。

どうせやるなら、軟体動物を目指そう。

うん。